常に胸に刻んで、お客さまのために行動します。ナカモトの社員が常に忘れずに胸に刻む、7つの指針です。
私たちは、この指針のもとで行動し、お客さまが望まれる結果を実現してまいります。
私たちは、職務遂行のすべての場面において、法令・社会規範・社内規則を遵守します。
私たちは、報告・連絡・相談を徹底し、チームワークを最大限に高める企業風土をつくります。
私たちは、どんな困難な仕事にも前向きに挑戦し、新たな価値を発掘します。
私たちは、プロとしての自覚と誇りをもち、お客さまに魅力あふれる商品とサービスを提供します。
私たちは、お客さまに安心・信頼・感動をしていただき、感謝される仕事を実践します。
私たちは、無理・無駄・無責任を排除し、職場の安全管理・時間管理・仕事の品質管理を徹底します。
私たちは、身の周りの資源を有効に活用し、地球環境の保全に努めます。
お客さまとの信頼づくりを通し、結果をもたらします。
よい結果を生む仕事は、お客さまとのコミュニケーションの積み重ねを通した信頼関係から生まれると、ナカモトは考えます。
私たちは、個人的な芸術作品を作っているわけではありません。お客さまから依頼を受け、お客さまの人となりを反映した、お客さまがご満足いく空間を創りあげるのが仕事です。そのために私たちは、お客さまが望まれる空間を十分に理解できるよう、きめ細かくご質問をし、根底にある思いを聞き取るよう努めます。こうして丁寧にコミュニケーションを重ねるプロセスによって、お客さまとの歯車がかみ合い、思いをカタチにする仕事が実現できるのです。
そこにあるのは、ナカモトを全面的に信頼しお任せいただくお客さまとの理想の関係です。信頼という潤滑油によって仕事はスムーズに流れ、思いを共有することで同じゴールを共に目指すことができます。
だからこそ私たちは、お客さまの信頼にしっかりと応え、お客さまの思いを最良のカタチに創り上げられるよう、技術とノウハウを全力で注いでまいります。
お客さまを見つめ、末永く快適な空間づくりを続けます。
「家は一生の買い物」といわれます。これは、商業空間やオフィス、工場などビジネス向けの空間も同じです。建てたときだけでなく、その後のアフターサービスも含めて一生の買い物となるのです。
ナカモトは、不具合が生じたら改善し、老朽化した部分は適宜リニューアルを行い、さらにお客さまの環境変化や時代状況に合わせてリノベートも実施していきます。こうしたアフターサービスを通じて、私たちは、お客さまの生涯を通じたパートナーとして、常に"お役に立つ"会社であり続けたいと考えます。
お客さまと同じ環境、同じ生き方、同じ考えに近づけるよう、空間づくりが完成した後もお客さまの心と対話し、お客さまとの関係を深められることに感謝しながら、より有意義なおつきあいができることを願っています。